

もしもLoLに日本サーバーが出来たら

出来る出来ると言われながらも出来る気配がない日本サーバー。



今日本人プレイヤーは、9割以上でNorthAmericaでプレイしているかと思います。



現状で、海外サーバーでプレイして困る事は、ほとんどの人間が通信遅延による操作ラグではないでしょうか。



まったく英語読めないとか、英語使ったコミュニケーションが一切取れない



なんて人は、ほとんどいないと思います。むしろそうなら、少しくらい英語に触れましょう




で、その通信遅延が解消される代わりに犠牲になるものもたくさんあります。



1.本社であるRiotのクオリティを遥かに下回るであろう運営


 Riotはプレイヤーへの通報の対応、障害対応、バランス調整等


 俺がやってたROなんか比べる必要もないくらいにしっかりとした運営です。


 まぁROは飛びぬけてクソですが。


 メンテなんか15分で終わったりするしね。


 そんな運営会社がやってるゲームを、日本のどこが運営するの?って話です。


 バックボーンもほとんどないわけだし。



2.プレイヤーの質が下がる


 多少の煽りはあるけども、LoLは基本的にプレイヤーの質がいいです。


 RTSの特性上、ゲームは知らない人と一定時間以上は必ずプレイする必要があります。


 そうなると、幼稚な煽りや荒らし行為をする人間と共にプレイする事を強要されます。


 SAなんか見てれば分かるけど、日本人の煽り度合いはヤバイ。ガキみたいなやつばっかり。


 途中でゲームから抜ける事を連続すればBANされちゃうしね、LoL。


3.畑違いな人が出てくる


 LoLはデザイナーがたくさんいて、キャラデザにも力が入ってます。


 日本人にはあまり向かないデザインもたくさんありますけどね・・・。


 そこに日本でありがちな人気声優(笑)なんか起用された日には・・・。


 畑違いなプレイヤーが大量生産されて、試合そのもののクオリティが激減するかと思います。


 日本鯖が来たとしても、CVなんかはそのままにしてもらいたい。これだけは切なる願い。


 英語を直訳したようなセリフしゃべられても気持ち悪いだけやし・・・。



まぁ、こんなカンジです。


日本にもごく少数ですが、e-スポーツというジャンルで活動するプロゲームチームがあります。


海外では盛んなんだけどね。


そういう人たちが日本鯖の為に署名してください!なんて活動をしているのも現状ですが


大会やイベントに出る権利が欲しいからって理由でそんな署名活動してるようじゃね・・・。




まぁ、適当にLoL考察を書いてみました。


洋ゲーにゆかりのある方はどう思われますか?

【RO】思い出の話

仕事や予定がない日は、たまにはGvにでも出たいなぁ。



とか思う事もしばしばあります。



基本的に口悪いんで、今一緒にGvされてる方と音声通話すると気分を害してしまうんで



たまにGv出てもNoSkypeでやってましたね・・・。




通話出ろって言われてたけど、出てしゃべらないのもなんか違うし。




こんな浦島太郎でもよかったら、Gvに使ってくれてもいいんですよ。




-------------------ここから思い出----------------------



当時は狂ってましたね。



24時間耐久アビスニヨとか



10時間耐久ガーデンとか



そういう事をしてる時に限って揉め事が起こる



アビスの妨害合戦とか



ガーデンの妨害合戦とか




ガーデンでは仲間同士で釣りに向かってイグニッションブレイクぶっ放すのは愛嬌でしたが、



基本的には、他のPTには自分から手を出さないようにはしてました。



自分から似たような事しといてやり返されたらベースまで妨害にくる頭の弱いゴミもいっぱいいましたからね。



そういえば、ガーデンで一番盛り上がったと言えばEPとの揉め事でしたね。



偽G作ったとかなんとか。



確かセレと一緒にやってたEPと繋がりのあるなんとかってRKが



偽ギルド使ってEPが妨害してるように工作してますよ!



とかなんとかいってた気がするけど、別に工作はしてないし、問題について定義したら



「その人の名前は出さないでくださいお願いします。」



とか言われた気がします。



もう名前も覚えてないや。




あ、後揉め事だと金魚ともドンパチやりましたね。




これも名前忘れたけどRGの釣りがMB連打しながら歩き回ってて



他釣りを見かけたらハエで飛ぶっていう事をやってたんで



何やってんだよ。って溜まり場に話し合いしにいったら



予習不足です。すいません。本人には言い聞かせます。本人は今いないので。


の一点張り。



すぐそこでオープンチャットでしゃべってんじゃねーか。どうなってんだよ。


って言ってもいませんいません言われて、結局話し合いにすらならなかった。



なんていうのもありましたね。





気が狂った事もたくさんやりましたが、結局今思えば




大学生がサークルで「ウェーーーイwwwww」ってやってるようなレベルの事ですね。



クソ真面目に勉強してる大学生より、こういうやつらの方が楽しいよ。



だから俺はキチガイが好きやった。




けどまぁ、少しやり過ぎだよね!!っていう事も中にはあるとは思うね。



今やコアメンバーは引退しているんで、苦い淡い思い出にはなっていると思いますが。




黒い話も掘ればいっぱい出てきますね。

-------------------------------------------------------



そんなたくさんの思い出があるRO。



β2終期から始めて、転生実装後に2年休止。



その後、パチンコスロットで負けるのが非常に経済的ではない。


皆でROでもやろうや。



ってカンジでリア友5人ほどで再開。



すぐに2人離脱して、3人になったくらいでキチガイ勢と出会い



その後1人が離脱し、2人でキチガイへ。



一番ハマっていた最後の1人が離脱し、結局俺だけになって2年くらい。



10年のうち8年やってたゲームって考えると、なかなか感慨深い物もあるね。



ただゲームやってるだけで、知り合いが増えて、同じくらいのスピードで敵が増えました



今も前線で頑張ってる方もたくさんいると思いますが


皆さん、楽しんでください。


ふと、思い出したんで記事にしてみました。



これからはLoLの時代や。



【前線を離れて】RO?ああ、そういう時代もあったね

どうも、お久しぶりです。


これだけ放置してるとさすがに来訪者もほとんどいなくなってますよねふひひ。


かれこれ、ROで前線を離れて3ヶ月くらいになろうとしています。


課金はだらだら続けていましたが、内容は一切知らない浦島太郎状態です。


多分RJCまでは大人しくしてると思います。



さて、最近別ゲーをはじめました。


League of Legendsです。



RTSですね。コープゲーじゃなく、完全に初めから終わりまで対人です。


やっぱり対人のゲームは楽しい。


あれやこれやで、初めてまだ4ヶ月も経っていませんが結構楽しんでいます。


同接200万人とかいうくらいですからね。


運営はしっかりしてるし、クオリティも高いです。


ROはキチガイ勢がほとんど消え去ってしまい、今や綺麗な世界になっている事でしょう。


妨害とかしてた時期が懐かしい。


巷ではFF14が始まったりして、かなりROも人口が減ってる事かと思います。


皆さんで頑張って盛り上げて行って下さい。



追伸

侑奈氏は、先述の記事で話題になった大阪の男の所へ移り住んだ様です。


周りから情報だけは流れてくる今のこの状況は、俺に何か期待しているのか?


あかんで。大阪で揉め事は。


また何か発展があれば記事にします。

RJCお疲れ様でした。

RJCお疲れ様でした。

予選決勝の相手だった10秒の方が相当頑張ってたようで


優勝はNCでしたね。


おめでとうございます。


来年は頑張ります。


そういえば本選の解説がGSの人だったようですね、知らなかった・・・。



私はというと、前日から東京入りして



RJCに行くという名目で、新旧キチガイメンバーなどと飲み倒してきました。



そういえば我がキチガイのEMCマスターのまいけるさんが試される大地北海道から



RJCのために上京してきました。



でも問題ばっかり起こすのがうちのマスターで



今現在も羽田空港でホームレスしてます。



まいけるさんの動向はこちら



前日、新宿についた時点で携帯のバッテリーが2%



会場で迷子になる



財布落とす



飛行機のチケット無くす



RJC打ち上げ会場の居酒屋にて、皆に土下座してお金を恵んでもらう(総額15000円)



帰る為にお金をキチガイメンバーの総指揮から借りる



晩御飯に付き合ってもらいたいけど、ご飯食べる相手がいない



朝一チケット取る為に今空港でホームレス



食料としてせっかく買ったお菓子をモノレールに忘れる



パズドラのガチャ回しすぎたからiTunesカード貸せっていう←いまここ





ホント、見るだけでも相当です。


見てて可哀想になるほど、頭がお花畑になってしまっております。



早く試された大地へ帰るんだ。



生きて帰れよ。まいける。

【RJC】2戦目

先ほど、2戦目が終わりました。


対No musicです。


臨場感溢れるスカイプログをどうぞ。





[18:40:14] A: くそおおおおおおおおおおおおお

[18:40:20] B: はあ

[18:40:23] B: やらかしたわ

[18:40:26] C: のまちゃしねよ

[18:40:36] のまちゃまん。: ごめん

[18:40:37] のまちゃまん。: まじで

[18:40:38] B: まじあいつWL以外できねーな・・

[18:40:42] のまちゃまん。: MB切れてたわ・・・

[18:40:50] のまちゃまん。: 反射で半分くらいもってかれてSBRされた

[18:40:51] D: あれはちょっとなかったですね・・・

[18:40:57] E: 引いた




勝ちました。



初戦はほぼストレートで落としたものの


2、3戦目ともに取って何とか勝利です。



ちなみに、ボクは戦犯みたいな扱いですが違います。


ちゃんと2、3戦目ではジェネRGを持っていきました。



罵倒されながら頑張ってる俺もっと頑張れ;;;;
プロフィール

のまちゃ→

Author:のまちゃ→
活動サーバー:元Loki 現Frigg
所属:キチ○イG
メインWLでGvやってます。
やる事対人とETしかなくなってきたよどうしよう

所持キャラ
WL Aura
RK Aura
レンジャー Aura
皿 ザコwwww
AB ザコwwww
メカ ザコwwww
民 ザコwwwww
影葱 ザコwwwww

複数アカウントは使用しない事をモットーに!
1アカで頑張ってます!

Twitter...
Twitter ブログパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
