スポンサーサイト


記事を書く。

皆、精錬はあかんで。


自称:精錬界のメッシ とか言ってるまいけるさんが、最近大勝してるんで


悔しさ満タンにして精錬に精を出してたんですが


あかんね。


とりあえずこの1週間で-170M叩き出しました。


所持金が久しぶりに寂しい数字に・・・。


成功して大儲けしてる人も多いんですが


ラクして金稼ごうなんて魂胆がそもそも間違いだった。



みんな、SOPには騙されるなよ!



というわけで、精錬には手を出さずに


ETとか、枠売りとか頑張ります・・・。


とりあえず手持ち700Mくらいまでは浪費しない様にしよう。

-----------------キリトリ------------------


後、ニーズですね。


レンジャーの素打ち狩り、ココ最近は毎回成功しています。


ASPD193で素打ちニーズを攻略したい方へ。


まぁ、知ってる人も今は多いと思いますが。


参考程度の記事という事で。



まず、道中ですが。


マリシャスを装備して、FiTで護衛兵やっつけてください。


道中の護衛兵を矢で戦うのは相当辛いです。



私は、ABとペアで行っていますので


ABにはハイドでタゲを移してもらって、抱えられるだけ抱えてひたすらFiTします。



道中の説明はそこそこにして・・・。



本戦ですが。


ここで注意してほしいのは、ASPD193を常時キープ出来る状態である事。


これは大前提であり、かなり重要です。


鎧変えるの忘れたり、TrSのステータスアップで193調整にしてる人は193切った時点で


ニーズが「こんにちはー!」してきますので、必ずAgi料理等を食べて常に193になる様にしてください!


次に、ニーズの定位置を確認後、一直線ではなく、若干斜めの位置から最大射程で打ちます。


セル数は変わりませんが、斜めにする事によって距離が変わります(?



魔法もセル数だけなら打てる射程でも、斜めじゃ打てない距離ってありますよね。


それと同じです。距離が無ければ、やっぱりニーズさんがこんにちはー!してきます。



で、その際に前準備しておきたいのが取り巻きであるダークシャドーの処理。


取り巻きは、ニーズと違い問答無用で寄ってきます。


ですので、ニーズの位置を補足した後


取得しているなら、エレクトリックショッカー。


ないなら大量のアンクルや、フリージングトラップを使用して取り巻きのタゲを一度外せる様に


自分の少し前に置いておきます。


こうする事で、ニーズに対して攻撃を始めた時点で寄ってきた取り巻き達が


攻撃をする前に足が止まって、ニーズの周りに戻っていきます。


一度タゲを外すと、なかなか寄ってこないので、取り巻きはこれで安心です。



そして、ある程度バシバシワンワンやってると



あら不思議、ニーズさん消えちゃいました。



ニーズはインビジを使う為、集中力向上で炙ってあげないといけません。



この際、ニーズに対してのヒットストップがなくなりますので


取り巻きが全部こんにちはしてきます。


ハイドしてタゲを外すなり、罠を置いて足を止めるなりして取り巻きのタゲを外してください。



そして、取り巻きのタゲを外した後、隠れたニーズの詠唱バーが見えると思いますので


そこの近辺で集中力向上してください。


この詠唱は中断可能なライフストリームで、詠唱中はニーズ本体は攻撃してきませんので


安心して落ち着いて炙りましょう。


焦ってやると、炙った後にゼロ距離射撃してニーズさんにレイプされてしまいます。


炙ったら、開幕と同じ様に距離をしっかりと取って、射出開始。


この時に集中力向上や、TrS、フィアーブリーズ等時間切れになっているであろうスキルを


再度使っておくと捗ります。



運がよければ0~1回のインビジで倒せます。


悪かったら、僕みたいに5回くらいされちゃいますのでそこは気合で・・・。


というわけで、レンジャーの皆さん頑張って!



トーキーボックス置きまくってFiTでガチ格闘する方法もありますが


クリスラやEQをもらうと絶対に死にますので


僕はレンジャーなら素打ちを断然オススメします。


悪鬼セットと白羽セットで簡単に193いきますしね・・・。



参考までに装備一覧。

道中
ピアレスライド
+4ホドV
マリシャス探検
アンフロシャピニハ
靴、アクセ、肩は本戦と同様



本戦
インキュ角(HSEなし)
悪鬼仮面
+9エルヴンボウ
+7白羽セット
ククレ挿コンチ



長くなりましたが分からない事があったら、コメント下さい。


要望が多ければ動画も撮ってみようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペレ「ネイマールはメッシより上だ。なぜなら彼はDN(別ゲー)でも精錬できる。」

No title

こんにちわ、連でニーズを目指してるものです。
ASPD193の方法で細かい方法はやはり自分で行って
考えなければだめかと思っていたので、この記事はとても参考になりました><
動画ももしあげられるようでしたら、楽しみにしてます!

No title

弓はc刺さってないのかな?

No title

文字ばっかりで読みづらい
プロフィール

のまちゃ→

Author:のまちゃ→
活動サーバー:元Loki 現Frigg
所属:キチ○イG
メインWLでGvやってます。
やる事対人とETしかなくなってきたよどうしよう

所持キャラ
WL Aura
RK Aura
レンジャー Aura
皿 ザコwwww
AB ザコwwww
メカ ザコwwww
民 ザコwwwww
影葱 ザコwwwww

複数アカウントは使用しない事をモットーに!
1アカで頑張ってます!

Twitter...
Twitter ブログパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
