スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもLoLに日本サーバーが出来たら

出来る出来ると言われながらも出来る気配がない日本サーバー。



今日本人プレイヤーは、9割以上でNorthAmericaでプレイしているかと思います。



現状で、海外サーバーでプレイして困る事は、ほとんどの人間が通信遅延による操作ラグではないでしょうか。



まったく英語読めないとか、英語使ったコミュニケーションが一切取れない



なんて人は、ほとんどいないと思います。むしろそうなら、少しくらい英語に触れましょう




で、その通信遅延が解消される代わりに犠牲になるものもたくさんあります。



1.本社であるRiotのクオリティを遥かに下回るであろう運営


 Riotはプレイヤーへの通報の対応、障害対応、バランス調整等


 俺がやってたROなんか比べる必要もないくらいにしっかりとした運営です。


 まぁROは飛びぬけてクソですが。


 メンテなんか15分で終わったりするしね。


 そんな運営会社がやってるゲームを、日本のどこが運営するの?って話です。


 バックボーンもほとんどないわけだし。



2.プレイヤーの質が下がる


 多少の煽りはあるけども、LoLは基本的にプレイヤーの質がいいです。


 RTSの特性上、ゲームは知らない人と一定時間以上は必ずプレイする必要があります。


 そうなると、幼稚な煽りや荒らし行為をする人間と共にプレイする事を強要されます。


 SAなんか見てれば分かるけど、日本人の煽り度合いはヤバイ。ガキみたいなやつばっかり。


 途中でゲームから抜ける事を連続すればBANされちゃうしね、LoL。


3.畑違いな人が出てくる


 LoLはデザイナーがたくさんいて、キャラデザにも力が入ってます。


 日本人にはあまり向かないデザインもたくさんありますけどね・・・。


 そこに日本でありがちな人気声優(笑)なんか起用された日には・・・。


 畑違いなプレイヤーが大量生産されて、試合そのもののクオリティが激減するかと思います。


 日本鯖が来たとしても、CVなんかはそのままにしてもらいたい。これだけは切なる願い。


 英語を直訳したようなセリフしゃべられても気持ち悪いだけやし・・・。



まぁ、こんなカンジです。


日本にもごく少数ですが、e-スポーツというジャンルで活動するプロゲームチームがあります。


海外では盛んなんだけどね。


そういう人たちが日本鯖の為に署名してください!なんて活動をしているのも現状ですが


大会やイベントに出る権利が欲しいからって理由でそんな署名活動してるようじゃね・・・。




まぁ、適当にLoL考察を書いてみました。


洋ゲーにゆかりのある方はどう思われますか?
スポンサーサイト
プロフィール

のまちゃ→

Author:のまちゃ→
活動サーバー:元Loki 現Frigg
所属:キチ○イG
メインWLでGvやってます。
やる事対人とETしかなくなってきたよどうしよう

所持キャラ
WL Aura
RK Aura
レンジャー Aura
皿 ザコwwww
AB ザコwwww
メカ ザコwwww
民 ザコwwwww
影葱 ザコwwwww

複数アカウントは使用しない事をモットーに!
1アカで頑張ってます!

Twitter...
Twitter ブログパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。