

多分合ってる。日本語的なLoLのChamp名。

いろんな人と行くとChamp名が人によって呼び方が違うので、適当にまとめてみました。

日本語で表現するとややこしいカンジですね。


ま、そのうち日本サーバが来るんで、かっこ悪いカタカナ表記になることを考えると切なくなりますね。


以下、まとめ。


A B C
Aatrox(エイトロックス)、Ahri,(アーリ)、Akali(アカリ)、 Alistar(アリスター)、 Amumu(アムム)、 Anivia,(アニヴィア)、

Annie(アニー)、 Ashe(アシュー【アとシの間に少しだけッがある感じ】)、Azir(アズィール)、 Blitzcrank(ブリッツクランク)、

Brand(ブランド)、 Braum(ブロゥム【アとオの中間の音】、 Caitlyn(ケイトリン)、 Cassiopeia(カシオペア)、 Cho'Gath(チョ・ガス)、 Corki(コーキ)


D E F G
Darius(ダリウス)、Diana(ダイアナ)、 Dr.Mundo(ドクタームンド)、Draven(ドレイヴン)、Elise(エリーゼ)、

Evelynn(イブリン)、Ezreal(エズリアル)、Fiddlesticks(フィドルスティックス)、Fiora(フィオラ)、Fizz(フィズ)、

Galio(ガリオ)、Gangplank(ギャングプランク、Garen(ガレン)、Gnar(ナー)、Gragas(グラガス)、Graves(グレイヴス)

H I J
Hecarim(ヘカリム)、Heimerdinger(ヘイマーディンガー【ヘとハの中間の音】)、Irelia(イレリア)、Janna(ジャナ)、

Jarvan IV(ジャーヴァンフォー)、Jax(ジャックス)、Jayce(ジェイス)、Jinx(ジンクス)

K
Karma(カルマ)、Karthus(カーサス)、Kassadin(カサディン)、Katarina(カタリナ)、Kayle(ケイル)、 Kennen(ケネン)、

Kha'Zix(カージックス)、Kog'Maw(コグマウ)


L M

LeBlanc(ル・ブラン【フランス語なので最後のcは発音無し】)、Lee Sin(リー・シン)、Leona(レオナ)、Lissandra(リサンドラ)、

Lucian(ルシアン)、Lulu(ルル)、Lux(ラックス)、Malphite(マルファイト)、Malzahar(マルザハール)、Maokai(マオカイ)、

Master Yi(マスター・イ【韓国人設定なのでYiは李の発音】)、Miss Fortune(ミスフォーチュン)、Mordekaiser(モーデカイザー)、Morgana(モルガナ)


N O P
Nami(ナミ)、Nasus(ネイサス)、Nautilus(ノウティラス)、Nidalee(ニダリー)、Nocturne(ノクターン)、Nunu(ヌヌ)、

Olaf(オラフ)、Orianna(オリアナ)、Pantheon(パンテオン)、Poppy(ポピー)

Q R
Quinn(クイン)、Rammus(ラムス)、Renekton(レネクトン)、Rengar(レンガー)、Riven(リヴン)、Rumble(ランブル)、Ryze(ライズ)

S
Sejuani(セジュアニ)、Shaco(シェイコ)、Shen(シェン)、Shyvana(シヴァナ)、Singed(シンジド)、Sion(サイオン)

Sivir(シヴィァ【ァはゥと中間の音】、 Skarner(スカーナー)、Sona(ソナ)、Soraka(ソラカ)、Swain(スウェイン)、Syndra(シンドラ)


T
Talon(タロン)、Taric(タリック)、Teemo(ティーモ)、Thresh(スレッシュ)、Tristana(トリスターナ)、Trundle(トランドル)

Tryndamere(トリンダメァ)、Twisted Fate(トゥウィステッドフェイト)、Twitch(トゥウィッチ)


U V W
Udyr(ウディァ【ァとゥと中間の音】)、Urgot(アーゴット【アはウと中間の音、Rはほんの少しルで発音する】、

Varus(ヴァルス【ァはェと中間の音】, Vayne(ヴェイン)、Veigar(ヴェイガー)、Vel'Koz(ヴェルコズ)、Vi(ヴァイ)、

Viktor(ヴィクター【タとははっきり発音せず、トとタの中間の音に最後に小さいゥが入るカンジ。ビクトァーゥ】

Vladimir(ウラディミール【本国の愛称はVlad[ヴラッド]】、Volibear(ヴォリーベア)、Warwick(ウォーウィック)、

Wukong(ウー・コン)【中国語の為、最後のGは発音無し。hongkongと同じ】


X Y Z
Xerath(ゼラス)、Xin Zhao(シン・ジャオ【ジャとザの中間】、Yasuo(ヤスオ)、Yorick(ヨリック)、Zac(ザック)、

Zed(ゼッド)、Ziggs(ジッグス)、Zilean(ジリアン)、Zyra(ザイラ)



以上!

英語をカタカナ表記は難しいです!

参考にどうぞ!

【LoL】RankedGameで低レートでもがいてる人へ

こんにちは。

LoL厨ののまちゃです。


ROの事では、考察やまとめなんかあんまり書いたことなかったけど

LoLは身をもって感じた事が結構あるので、記事にしてみようかなと思います。


ようするに、ROはそこまで深く考えてゲームしてなかったということですね。



また味方が~


またFeederが~



まぁ、低レートじゃよく聞く言葉です。


実際、今のレートにも、それより上にもこういうやつはいますし、こういうやつと一緒にRankedをして


ようやくゴールドに辿り着きました。


まだまだスタートラインです。


健常者ならGoldには必ず行けます。


まぁ実際、ここに書くことはそう出来ればベターである。という内容です。

もしくは、俺はこのレート帯のプレイヤーじゃない!

どうしてもRank上げたいんだ!

って人は、自分がそう出来ているかよく考えてみてください。


出来ていないなら、そこが君の適正レートです。


あくまで、Bronze~Silverでもがいている人たちへの記事です。

PlatやDiaの人が見たら鼻で笑うレベルの事しか書いていませんので、

生暖かい目で見てください。


1.Roleについて

私Jungleは出来ないんです。

Sup専です。

TOPTOPTOPTOPTOP。

論外です。


全ロール全て完璧にこなせとは言いません。

Laneで多少負ける事があっても、普段はCS取ってGankに合わせたり、TP使ってSideGankにいったり

TOPでもMIDでもBOTでも、Lane移動してTower取ったりKill取ったりするのは当たり前です。

そんな事は出来て当然です。対面は同レートのプレイヤーです。

格差があるプレイヤーではありません。

Bronze,Silverで、MainRole以外をプレイして、味方からボロクソに言われる様なら

練習が足りなさ過ぎます。君はそこが適正レートです。

ある程度の自信を持って「Fill」とコール出来るくらいの余裕は持ってください。



2.Pickについて

CounterPickを気にする人が多いと思います。

中途半端に知識だけが付いてくると

大して使えもしないのにCounterを当ててボコボコにされているのをよく見ました。

私もそうでした。

相手のCounterPickを知るのは重要ではありますが、CounterPickを知る事が重要なのではありません。

チャンプ同士のアビリティの差が、どうアドバンテージになって有利なのかを知るべきです。

そこを知る事が出来れば、相性の悪いチャンプを選んではいけない理由。

逆に相性のいいチャンプで大勝する事が出来るか。

そこに行き着くことが出来ます。

また、相性が悪いチャンプだからといって選んでいけないわけではありません。

相手のアドバンテージを理解した上で、自分が取ってはいけない行動。取るべき行動という物が必ず有ります。

Buildしかり、Skill上げしかり。

後、CounterPickするより、自分が得意とするチャンプを当てた方が確実に勝率は高いです。

それだけは覚えていてください。


3.レーン戦が強いチャンプを使え

レーン戦が強いチャンプと集団戦が強いチャンプが必ず存在します。

低レートの間は、必ずレーンで勝つ事が重要です。

レーンで負けてしまえば、味方の士気も落ちますし、集団戦が強いチャンプなんか使っても

低レートの間は、味方との噛み合わなさが異常です。

自分がどれだけいい働きをしようとも、味方は平気な顔でミニオンを狩ってるなんていう事もザラです。

必ずレーンで勝ってください。

そして、Soloレーンなら他レーンへSideGankしましょう。

レイス食ったりPushが終わったからとRecallしているようではいけません。

自分が他のレーンへ与える影響力というものは、低レートでは何よりも大きいです。

ゴミみたいなJunlgerのGankを期待して、裏切られるくらいなら、自分がゲームを動かしてください。


4.出来ればtop,mid,jungleをPickする。

私自身が始めたばかりの時、ADCばかりプレイしていたのでこれだけははっきりと言えます。

BOTレーンには行かないほうがいいです。

他人と一緒にレーン戦をしなくてはいけません。

他人の行動は予測できません。

必ずFailするか、ボロ勝ちするかのどちらかです。

そんな1/2の賭けは出来る限り避けましょう。

他レーンへの影響力を大きく持てるBOTレーン以外をPickする事をオススメします。

後、均衡した試合の場合、ADC使って最後まで生き残る自信ありますか?

ADCは味方に守ってもらいながら、自分の身を自分で守りながら、敵へDPSを出すRoleです。

Kite出来ない人が集まるレートですからね。

完璧にこなせるというなら、ADCPickはかなり有効です。

ただ、他レーンがボロボロに負けた場合ADCは役に立ちません。

他レーンへの影響力も非常に小さいです。

その点を理解した上で、ADC、SupのPickは避けたほうがいいでしょう。


とまぁ、こんなもんです。

これから少しずつ日本人のプレイ人口も増えていくと思います。

RankedGameという物は、負けたら非常に腹が立ちます。

LoLやめようかと思うくらいです。

負けると、次のマッチから味方も弱くなります。

負のスパイラルです。


出来るだけ、Rankedは気持ちに余裕のあるときにプレイしてください。

【ROを離れて】League of Legendsにどっぷり。

皆さんお久しぶりです。


ROはレベルの上限が解放されたようですね!キチガイの人は光ったんでしょうか・・・。

というかキチガイはもうないんですよね、たぶん。


5/25はRJCみたいですね。


参加するつもりで、今は亡きキチガイ勢と張り切っていたんですが、

なんか、わやくちゃになって出場そのものが無くなりました。

悲しい・・・。


休み取ってるんですけど、東京まで行くかどうか悩ましいところ。


土曜仕事やし、日曜に東京出ても皆は月、火と仕事やろうしね・・・。


土曜の仕事明けに新幹線飛び乗ったとしても、到着は20時とかだしなぁあああ。


飲みに行くには少し遅い時間になってしまう。


まぁ、RJCへ行かれる方、現場の雰囲気を楽しんできてください!



で、LoLです。


散々、このブログでもLoL楽しい楽しい書いてますが、

最近は身内でやってても格付けやから、戦犯探しがあるので、

妙に疲れるようになりました。


ケラケラ笑いながらやる分にはいいんですけど、

自分の実力がリーグ的な物で昇格、降格を競うRanked Gameってのがあるんですが

それをやってるときはホントに焦燥します。


最初から最後まで対人ゲーっていうのは楽しいんですけど

楽しい時期を通り越して、上手くなりたい時期にくると結構疲れますね!!

ROのGvやPvも同じかと思いますけど、対人ずっとやるっていうコンテンツではないですからね。


そこが違うとこかと思います!



RO勢からLoL勢に変わる人はまだでしょうか。


元我が主である「無限さん」

宇宙人Pスキル「いんべるさん」

RO勢はこのへんの人間がお待ちしています。

皆さんの参加、移住をお待ちしております!!

もしもLoLに日本サーバーが出来たら

出来る出来ると言われながらも出来る気配がない日本サーバー。



今日本人プレイヤーは、9割以上でNorthAmericaでプレイしているかと思います。



現状で、海外サーバーでプレイして困る事は、ほとんどの人間が通信遅延による操作ラグではないでしょうか。



まったく英語読めないとか、英語使ったコミュニケーションが一切取れない



なんて人は、ほとんどいないと思います。むしろそうなら、少しくらい英語に触れましょう




で、その通信遅延が解消される代わりに犠牲になるものもたくさんあります。



1.本社であるRiotのクオリティを遥かに下回るであろう運営


 Riotはプレイヤーへの通報の対応、障害対応、バランス調整等


 俺がやってたROなんか比べる必要もないくらいにしっかりとした運営です。


 まぁROは飛びぬけてクソですが。


 メンテなんか15分で終わったりするしね。


 そんな運営会社がやってるゲームを、日本のどこが運営するの?って話です。


 バックボーンもほとんどないわけだし。



2.プレイヤーの質が下がる


 多少の煽りはあるけども、LoLは基本的にプレイヤーの質がいいです。


 RTSの特性上、ゲームは知らない人と一定時間以上は必ずプレイする必要があります。


 そうなると、幼稚な煽りや荒らし行為をする人間と共にプレイする事を強要されます。


 SAなんか見てれば分かるけど、日本人の煽り度合いはヤバイ。ガキみたいなやつばっかり。


 途中でゲームから抜ける事を連続すればBANされちゃうしね、LoL。


3.畑違いな人が出てくる


 LoLはデザイナーがたくさんいて、キャラデザにも力が入ってます。


 日本人にはあまり向かないデザインもたくさんありますけどね・・・。


 そこに日本でありがちな人気声優(笑)なんか起用された日には・・・。


 畑違いなプレイヤーが大量生産されて、試合そのもののクオリティが激減するかと思います。


 日本鯖が来たとしても、CVなんかはそのままにしてもらいたい。これだけは切なる願い。


 英語を直訳したようなセリフしゃべられても気持ち悪いだけやし・・・。



まぁ、こんなカンジです。


日本にもごく少数ですが、e-スポーツというジャンルで活動するプロゲームチームがあります。


海外では盛んなんだけどね。


そういう人たちが日本鯖の為に署名してください!なんて活動をしているのも現状ですが


大会やイベントに出る権利が欲しいからって理由でそんな署名活動してるようじゃね・・・。




まぁ、適当にLoL考察を書いてみました。


洋ゲーにゆかりのある方はどう思われますか?
プロフィール

のまちゃ→

Author:のまちゃ→
活動サーバー:元Loki 現Frigg
所属:キチ○イG
メインWLでGvやってます。
やる事対人とETしかなくなってきたよどうしよう

所持キャラ
WL Aura
RK Aura
レンジャー Aura
皿 ザコwwww
AB ザコwwww
メカ ザコwwww
民 ザコwwwww
影葱 ザコwwwww

複数アカウントは使用しない事をモットーに!
1アカで頑張ってます!

Twitter...
Twitter ブログパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
